@銀河のほとり「点描で描く曼荼羅体験会」(ミニ点描画体験会)


穀物菜食レストラン「銀河のほとり」さんの一角をお借りして、月に一度程度、点描画を体験してもらう会を行っています。

※「ほとりのまるしぇ」出店時のメニュー違います

ほとりのまるしぇやイベント出店時の「ミニ点描画体験(しおり作り)」とほとんど同じ下図を使います。

 

違いは、なんといっても銀河のほとりの美味しいおやつを楽しみながら、じっくり落ち着いて体験できることです。無心になる点描画の良さを味わうためには、ちゃんと落ち着いて座って取り組める、銀河のほとりのミニ体験記のほうがお勧めです。

少し練習してから始められるし、イベント時よりちょっと大きめの作品を作るので、きれいなものを作りやすいです。

 

点描曼荼羅画自体に興味を持っていただけたなら、そしてお時間のご都合がつくなら、この体験会をお勧めします。

 

※「ほとりのまるしぇ」出店時は、イベント用の「しおり作り」を、体験500円でご用意します。平日いらっしゃるのが難しい方は、こちらをご利用ください。

日時

毎月一回程度平日の午後(13:00~16:00)、寺山が「銀河のほとり」におります。

受付時間13:00~14:30。点描画体験自体には90分程度かかります。

開催日は、ブログでご確認ください。

 


場所

穀物菜食レストラン 銀河のほとり

HP

facebook

 


参加費

1,200円 + 一品注文
上の画像のような額が含まれます。

 


その他

・予約優先ですが、当日ふらりと寄っていただいても結構です。

・銀河のほとりで昼食をとりたい方は、体験会の前にお済ませください。